あべべの雑記

人生を味わい尽くすブログ

あべべ、はてなブログ本格的に始めたってよ

f:id:abebe777:20140702144510j:plain

青学の並木道。一眼レフでこの前撮ったやつ。

 

昨日の宣言通り、今日から本格的に更新していこうと思います。

ブログのスタンスは、話題になった記事、みんな(一部)にとって有用そうな記事、俺が気になった記事を大学生目線で紹介していく感じでやってく予定。

こういうのやってほしいみたいなあったら気がるに言ってください!

 

【日記】

水曜日は1限(世界遺産入門)だけだから大好き。

まあ安定の寝坊かまして最後の30分しかでれなかったけど。

出席とれたからまあよし。そろそろ1限に対する意識改革しないと...

今日は23時から朝9時まで夜勤バイトなので今のうちに更新〜

 

【今日のオススメ】

ドラクエやったことないけどこれはかわいい欲しい。 

 

【オススメ記事・サイト】

会社で偉くなる人は、僕とどこが違ったのか? 10の特徴 - リクナビNEXTジャーナル

今日、意識高い人の間で話題になってた記事。

結局は仕事できてコミュ力高い世渡り上手が勝つ。そして最後に運が必要。

 

「少女マンガから学ぶ恋愛学―完全恋愛必勝マニュアル」公式サイト

この破壊力凄まじい。

少女漫画は僕の初恋をキミに捧ぐなら全巻持ってる。

モテるのって大変だ。

・Lesson.1
『モテたいなら頭から水をかぶれ』(新條まゆ著「Make Loveしよ!!」より)
『モテたいなら人形とお話しろ』(八神千歳著「とまどいお姫様」より)
『モテたいなら腕力を示せ』(刑部真芯著「恋愛のバランス」より)
『モテたいなら女の子の服で汗を拭け』(車谷晴子著「真夜中はダメよ」より)
『モテたいなら体液を使え』(すぎ恵美子著「愛人」より)
『モテたいなら女の子を振れ』(車谷晴子著「真夜中はダメよ」より)

・Lesson2
『モテたいなら全裸で対応しろ』(新條まゆ著「君さえも愛の鎖」より)
『モテたいならエロ本をひけらかせ』(新條まゆ著「君さえも愛の鎖」より)
『モテたいなら頭からバラ園に突っ込め』(車谷晴子著「少年は甘く愛す」より)
『モテたいなら女の子を庇って抱きしめろ』(車谷晴子著「悪党男子コレクション」より)
『モテたいなら女の子を助けつつ裸を見せろ』(樹本祐季著「もっと愛して愛されなくっちゃね!」より)

・Lesson3
『モテたいならみんなの前で愛を叫べ』(しがの夷織著「BELIEVE ME」より)
『モテたいなら自分の趣味を押し付けろ』(椎葉ナナ著「悪魔なカレといけにえ天使」より)
『モテたいなら妄想を口に出せ』(新條まゆ著「抱きしめて溶かして」より)
『モテたいなら犯罪的に求愛しろ』(新條まゆ著「覇王愛人」より)
『モテたいなら女の子を抱いて熱い気持ちにさせろ』(車谷晴子著「野獣、ふたり。」より)
『モテたいならゴミをプレゼントしろ』(椎葉ナナ著「JOKERマジック」より)

・Lesson4
『モテたいなら優先順位を明確にしろ』(しがの夷織著「BELIEVE ME」より)
『モテたいなら女の子の両親にも好かれろ』(新條まゆ著「ラブセレブ」より)
『モテたいなら他人の恋愛をニセモノと決め付けろ』(車谷晴子著「誘・惑・者~ケダモノトライアングル~」より)
『モテたいなら独占欲を発揮しろ』(新條まゆ著「フィアンセしたい」より)
『モテたいなら自分を追いかけさせろ』(新條まゆ著「君さえも愛の鎖」より)
『モテたいなら唐突に過去を語れ』(しがの夷織著「まかせなさい!!」より)

・Lesson5
『モテたいなら他の女の子に冷たくしろ』(新條まゆ著「すきしてサディスト」より)
『モテたいなら怖がらせた後、優しくしろ』(新條まゆ著「痛い愛」より)
『モテたいなら突然現れて女の子を助けろ』(北川みゆき著「ヌードな果実たち」より)
『モテたいなら影ながら女の子をフォローしろ』(しがの夷織著「ケダモノと私」より)
『モテたいなら女の子の変身願望を叶えろ』(新條まゆ著「覇王愛人」より)

・Lesson6
『モテたいならあることないこといいふらせ』(しがの夷織著「Chu×2」より)
『モテたいなら三角関係は腕力で解決しろ』(新條まゆ著「カラダごと奪って」より)
『モテたいなら悲しい顔して「さよなら」といえ』(鮎川未緒著「ケダモノに甘く愛されて」より」)
『モテたいなら悪天候の中、女の子を待ち続けろ』(新條まゆ著「TABOOに抱いて」より)
『モテたいなら全てを犠牲にしても最後には女の子を選べ』(新條まゆ著「快感フレーズ」より) 

 

記事のリンクにはてなブックマーク数を表示させる方法が簡単だ!| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

らふらくさんの記事。

はてなユーザー数表示させるの意外にてこずった。

 

ASCII.jp:アンサイクロペディア“中の人”が語る、ユーモアの難しさ (1/5)|古田雄介の“顔の見えるインターネット”

顔の見えるインターネットっていう有名な連載。

100回くらい連載してるけどどれも秀逸な記事。

インターネット好きにはオススメ。

 

最近登録されたチケット | TimeTicket[タイムチケット]

昨日から話題になってるタイムチケットっていうサービス。

自分の時間を30分単位で売り出せて、それを事前団体に寄付できるサービス。

俺も30分3000円でポートレート撮影のチケット売りました(まだ売れてない)

 

 ちょっと面白い。SF作品のネタになりそうな、刺激的でぶっ飛んだ10の理論 : カラパイア

こういう知的好奇心くすぐる記事ツボ。

 

iPhoneで英語のリスニングをする3つの方法 | MasaLog

俺的にはABCニュースシャワーおすすめ。

毎日5分なら時間とれるしね。

 

批判が相次ぎ打ち切りになった東京ガスのCM「母からのエール」篇が胸に突き刺さる | EQLAIR

就活生にはちょっときついかも。

 

自分のことすらままならない人ほど言うことの規模がでかい問題について - トゥギャッチ

 

ほりでい先生の記事はほぼ必ずバズってくるよね。

弱者が何も言えない世界にはならないでほしい。

 

【永久保存版】死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境35選 | wondertrip

俺の出身の山形県からは銀山温泉が!

まだ行ったことなくて悔しい。

 

【追記】

はてぶ数つけるの途中からだるくなった。まなめ先生は更新にどれくら時間かけてるんだろう...

7月からこそは毎日更新したい。

 

【今日の1曲】


Fall Out Boy - I Don't Care - YouTube